Q&A

どんなところを消毒するの?

基本的には手の触れる部分を中心に必要に応じて範囲を決めます。

薬剤散布をするのですか?

薬剤散布のみでは効果が十分でないと考えられます。
手作業による拭き取り作業と専用機器による空間除菌を行います。

消毒の範囲は建物全てですか?

予防の場合は打ち合わせにより必要な範囲を決めます。
コロナ発生後は陽性患者の行動範囲などから必要ない部分は省く場合があります。

施工後すぐに事業再開できますか?

「場所」の問題についてはすぐに再開できるような範囲で作業を行います。
「人」の状況ですぐに再開できない事例はあります。

料金はどれくらいかかるの?

基本的には作業範囲×プラン単価になります。
必要ない範囲は省きます。

即日対応可能ですか?

可能です。
状況にもよりますが、当社最短の作業可能時間でお客様に合わせた日程で伺います。

作業時間はどれくらいですか?

現場によって異なりますが、通常4時間〜8時間の間で終了できるような人員で伺います。

消毒や方法はどんなものですか?

基本的に厚生労働省が公表している消毒方法で行います。
清掃箇所により適切な溶剤や機材を使用致します。

現地まで見積もりに来てくれますか? その場合は有料ですか?

お見積は無料になっております。
提供エリア内ならば弊社の営業スタッフがお伺いいたします。
新型コロナウィルス発生後の場合は状況によって有料になります。

事務所や店舗の掃除の場合は荷物の移動はやってくれるのですか?

弊社スタッフが移動いたします。
但し、1人で移動できる物、キャスターつきの物以外は、ご相談させて頂きます。

お店の閉店が午後10時なのですが、それからでも良いですか?

はい、時間は24時間稼動しています。
しかし、午後10時~午前5時間では、別途深夜料金を頂戴致します。
ご協力お願い致します。

定期的に掃除をやりたいのですが、その場合は料金が安くなりますか?

定期清掃の場合は、通常の清掃料金より、かなりお安く設定しております。
定期清掃の契約書を頂ければその特別料金で施工できます。

築30年ですがハウスクリーニングしてくれますか?

はい、どんなに古いお宅でも大丈夫です。

どの辺までクリーニングしてくれるのですか?

弊社では、施工内容説明表などにより、お客様に誤解や、不安のないように説明しています。
終了後も必ず確認して頂いてからサインをもらっています。

家財道具があっても大丈夫ですか?

基本的に家財道具はない場合を想定して料金表を作成しています。
お客様のご協力お願い申し上げます。

鍵の受け渡しはどうなっていますか?

当日の朝、弊社従業員がお伺いしたときに鍵を開けていただいて、終了する数時間前に弊社スタッフより、予測終了時間をご連絡差し上げます。

電気と水道は使いますか?

電気と水道は必要になります。
お手数ですがお客様のほうで、手配お願い致します。

ゴミはもって帰ってくれますか?

基本的にゴミの持ち帰りは有料になります。
しかし近所のゴミ捨て場まではお運び致します。

物損事故などがあった場合はどうなっていますか?

弊社では極力注意して作業に当たっていますが、万が一の場合は、損害保険に加入しています。